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フレメン独特の青い目を思い起こさせる光るブルーのダイアルデザインが特徴。
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ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の傑作映画『DUNE/デューン 砂の惑星』の待望の続編『デューン 砂の惑星PART2』のために、ハミルトンが監督本人からオリジナルの「リストデバイス」制作のオファーを受け、レジェンダリー・エンターテインメント、ワーナー ブラザースとのコラボレーションでデザインした。
1932年以来、500作を超える大作映画で腕時計が採用され、ハリウッドでは歴史的な存在となっているハミルトン。これまでの映画では実際に販売されているモデルの中から時計を選んだり、以前作られていたモデルをリバイバルしたり、まったく新しいデザインを生み出したりしてきたが、今回の映画『デューン 砂の惑星PART2』の世界では、ヴィルヌーヴ監督のリクエストを受けて、映画の小道具係ダグ・ハーロッカーと共に特別なデバイスを制作。ハミルトンのデザイナーたちはフランク・ハーバートの原作の物語とヴィルヌーヴの映画に対するビジョンを手がかりとして劇中に登場する砂漠の民フレメンが着ける頑丈で特徴的なデバイスを創り出した。
劇中に出てくる砂漠デバイスは砂の惑星アラキス限定ですが、そこからインスパイアされた2つの数量限定ウオッチが、映画『デューン 砂の惑星PART2』公開を記念してハミルトンから発売。どちらの「ベンチュラ」モデルも、フレメン独特の青い目を思い起こさせる光るブルーのダイアルデザインが特徴。
「ベンチュラ XXLブライト」はリューズのサイドにあるプッシュボタン押すと「砂漠デバイス」を模してデザインされた鮮やかなブルーのラインが現れるギミックを搭載。ケースデザインからオリジナルで製作した「ベンチュラ エッジ」は、マットブラックPVD加工の角張ったケースにブルーのデジタルディスプレイをあしらい、映画の中の「砂漠デバイス」を模しリストウオッチに仕上げている。2モデルとも、映画や原作のファン、コレクター垂涎の作品からインスパイアされたスペシャルギフトボックスが付属する。
参考記事:https://www.rodeodrive.co.jp/shop/c~watch/rolex
タグ:ROLEX コピー
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エンジニア、職人)による1年間のインターシップも同氏には提供されることになる。
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パリにあるブランドの美術館、フォンダシオン ルイ・ヴィトンにて授賞式およびカクテルレセプションが開かれ、この場でラウル・パジェス氏には、ムーブメントのテンプ上の部品からインスピレーションを得た螺旋状のシルバー製トロフィーが贈呈された。さらに助成金とプロジェクトのニーズに合わせた「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」の専任エキスパートチーム(時計師、エンジニア、職人)による1年間のインターシップも同氏には提供されることになる。
参考記事:https://www.kigyou.net/company/corp7155
ラウル・パジェス氏の名は、日本ではそれほど知られていない。このようにまだ知名度は低いが、優れた技術や発想、そして時計作りに情熱に注げる時計師にスポットライトを当てることは、この賞の大きな使命であり、第一回目から見事にその役割を果たしたといえる。今後のラウル・パジェス氏の活動に大いに注目したいところだ。また、「ルイ・ヴィトン ウォッチ プライズ フォー インディペンデント クリエイティブズ」の次回の開催は2026年に予定されている。
タグ:高級ブランド時計コピー
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プロフェッショナル達の厳しい審査の結果、ラウル・パジェスが見事受賞となった。
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「ルイ・ヴィトン ウォッチ プライズ フォー インディペンデント クリエイティブズ」は、スイスのジュネーヴに拠点を構えるルイ・ヴィトンのウオッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」が主催するコンペティションだ。時計作りに従事する次世代への支援を目的とし、2022年12月に第一回目の開催を発表。2023年9月に1000通近い応募作品の中から20名のセミファイナリストを選出し、同年12月に「デザイン」、「クリエイティビティ」、「イノベーション」、「クラフツマンシップ」、「技術的複雑さ」という審査基準に基づいて、5名のファイナリストを決定した。アワーグラスのグループマネージングディレクターのマイケル・テイ氏、Panerai コピーのムーブメントディレクターのキャロル・フォレスティエ-カザピ氏、有名なコレクターで作家のアウロ・モンタナーリ氏、独立系時計メーカーでアトリエ・アクリヴィアの設立者レジェップ・レジェピ氏、独立系ウオッチ専門ジャーナリスト兼SJXウォッチズの創業者ジアシャン・スー氏で構成される5名の専門家委員が最終審査を担当し、プロフェッショナル達の厳しい審査の結果、ラウル・パジェスが見事受賞となった。
スイスのヌーシャテル州にある小さな村を拠点とするラウル・パジェス氏は、ウオッチメイキングのマスターピースの修復師として活動後、2012年に独立系時計メーカーを立ち上げた。デザインや機構の開発から製造、組立て、仕上げまで、すべて手作業で行っており、年に4本ほどのタイムピースを製作。今回の受賞作となる「RP1-レギュラトゥール・ア・デタント」は、ステンレススチール製の手巻きモデルで、クラシカルな機構となるピボット・デテント脱進機搭載のムーブメントを装備。ブラックのフリンジを配したグレー文字盤の中央に分針、12時位置に12時間計、6時位置にスモールセコンドをレイアウトし、シンプルだがしっかりと個性のあるフェイスデザインを特徴とする。ラウル・パジェス氏は、「『ルイ・ヴィトン ウォッチ プライズ フォー インディペンデント クリエイティブズ』の審査員団からこのような栄誉にあずかることは、独立系時計メーカーとしての自分の仕事に対する何にも勝る評価です」と今回の受賞についての喜びを語っている。
参考記事:https://www.koukyuutokeikopi.com/panerai_kopi49/
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